2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

種蒔き後には、お水をあげないのだ。

庭を菜園にしてちょうど1ヶ月が経った。 見事にハマってしまい、現在だいたい六畳くらいのスペースに苗を植えたり、種を蒔いたりしている。 今まで種蒔きから野菜を育てたことがなかったのだが、今回初めて種を蒔いてみて、どの種もちゃんと土を割って顔をの…

格好から入る。

熱しやすく冷めやすい人間だと自覚している。 バンドを結成してオリジナル曲を演奏していた時、ほんの短い期間だったけど、プロになろうとひとりで思ってた。(バンドメンバーは誰も思っていなかったはず) オリジナル曲を創っている時は、一種のトランス状態…

自然農スクール見学。

空がひらけて向こうに山が見える 10月2日に自然農を教えてくれるスクールの農園を見学してきた。 東京も電車で1時間半も西に行けば、空がひらけて自然が豊かになってくる。 農園ではアドヴァイザーさんが熱心にスクールの先生である竹内さんの考え方、やり…

朝4時半に目覚める。

今朝は4時半に目が覚めた。 長崎旅行では朝ご飯が7:00だったので、6:30に起きるようにしており、以来家に戻ってからも6:30起きが続いていた。 でも、マジで自分の都合しか考えないダーが、自分が起きたというただそれだけで、まだ寝ている私に「おはよう」…